SSブログ

浅田真央 復帰 大会 結果は?

スポンサードリンク

フィギュアスケート選手と知られる浅田真央さん

5歳のころ姉の浅田舞さんとスケートを始めたそうです。
そんな真央さんは小学6年生の時には天才少女と呼ばれていました。

小学生時代にすでに3回転-3回転-3回転のコンビネーションジャンプを
跳ぶことができていたそうです!

小さい頃からさまざまな大会で優勝してきた真央さん
今回休養後初の大会に出場をしました!

はたしたその結果はどうだったのでしょうか!

今回出場した大会は中国大会です。

結果は、、、
なんと!優勝です!!
さすが浅田真央さんですね^^

今大会は真央さんにとってもとても大きな影響を与えたのではないでしょうか。
というのも真央さんは今まで休養をしており、2シーズンぶりに復帰したためです。

なぜ真央さんは2シーズンもの間休養をしていたのでしょうか。
調べてみたところこれが原因だったようです。

心と体が疲れでいっぱいだったようです。
これまで天才少女と呼ばれていて、とても大きなプレッシャーを抱えていたのだと思います。
またみんなの期待にこたえるために、時間の許す限り練習をし疲労困ぱいの様子でした。

しかし今大会で復帰し、見事優勝という結果をおさめた真央さん。
とても素晴らしいスタートをきることが出来ましたね!

浅田真央さんは今後どういった活動をしていくのでしょうか。
以前には引退という話もでていましたね。真央さんはなにを選択するのでしょうか。

フィギュアスケートの妖精こと
浅田真央さんの今後の活動に注目したいですね。
スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。